タグ:『GSG-9』 ( 12 ) タグの人気記事   

『GSG-9』シーズン2視聴完了!感想   

もうかなり前になってしまいましたが、『GSG-9』シーズン2を見終わりました。
各回、おもしろく拝見しました。

ゲストの方の吹き替えも、豪華な方が登場されたりして、毎回とても丁寧に作られた日本語版だなあと思いました。セリフのないシーンでさえも、チームメンバー同士の心の通い合い(反発することも含めてとても濃い関係)、というのが、いつも画面に出ていたように思いました。今シーズンから登場のフレディー=檀臣幸さんも素敵でしたよね。

今シーズンは、シーズン1よりも、犯人の人間的な背景(家族を愛する普通の人なのだが、何らかの重い背景があるとか)と心情を丁寧に描いた回が多かった印象があります。神父さんの出てきたエピ(名前忘れました、済みません!また調べておきます。)は、とても心に残っています。
コニーの結末は納得いきませんが(泣)。あんまりチーム内で恋愛ネタは、やってほしくなかったなあというのも思ったところでして。あ、でも、ヘルムホルツは好きですよ。仕事ができてかっこいい。ちょっと眉間にしわを寄せたような表情で、パソコンをさわってるところがかわいいですね。冠野智美さんの吹き替えも、クールビューティーで素敵でした。

あ、私はメンバーの中では、ゲープは別格としましても、デミアが一番好きでしたよ。

地味で無骨なゲープ。家族を愛する平凡な勤め人としての面。チームリーダーとしての有能さ。!小山力也さんの吹き替え!という感じではない、芝居のアンサンブルを大切にした、前に出過ぎない、引っ込みすぎない芝居。ドラマとしても、吹き替え版としても、とてもいい作品だったなあと思います。

(当ブログ関連記事)
http://lily63.exblog.jp/7674396/

http://lily63.exblog.jp/7972650/
[PR]

by lily63 | 2009-06-13 14:41 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

撤去されそうになってたGSG-9(笑)   

この間、TSUTAYAでGSG-9シーズン2のDVD、3巻、4巻を借りてきました。2シーズン目に入って、ますます面白いですね~!!

TSUTAYAに行った時、最初、以前にあった場所にGSG-9がないので、置き場所が変わったのかと、海外ドラマの棚を全部見直したのですがやはりなく、店員さんに聞いてみると、調べてもらうのにえらく時間がかかり、結局、店の奥の扉に入っていって、シーズン1とシーズン2を全部持ってきてくれました。
「もう返却するところでした。お客様、こちらは置いておきますので、またいつでもどうぞ!」と、私がシーズン2の3本目、4本目を借りたいと言ったからか、シーズン2はまるごと全部、棚に戻してくれました。

レンタル屋の棚から撤去されて返却されてしまうほど、そんなに人気ないの?!(笑)。前にも書いたけど、最近の何でもありの『24』よりもずっと脚本はよく出来てて面白いし、メンバーはみんな魅力的だし、充実してるドラマなのになあ。大量宣伝される他のドラマには宣伝では負けてしまいますが、中身はほんとうに面白いのですよ。
[PR]

by lily63 | 2009-04-14 23:12 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『GSG-9』S2と『WAT』S4   

ちょっとメモだけしておきます。

●11月26日にレンタルが始まった『GSG-9』シーズン2、DVD1本目を観ました!
期待に違わぬ素晴らしさ!!水準の高い吹き替え版ですよね。とても丁寧に作られているのがよくわかります。厚みと奥行きと細やかさがありますね~。小山さんはもちろん、レギュラー吹き替えの方々、そしてゲストの吹き替えの方、皆さんが上手い!!

メインのストーリーの緊迫した展開の場面ももちろん見応えがありますが、シーズン1でも2でも、メンバーがお互いを気遣ったり、ちょっと言い争いになったりするところも好きです。

そうそう、第2話のメインゲスト=敵役の吹き替えは家中宏さんでした。
いやあ、家中さんの敵役はいいですよねえ~。めちゃくちゃ憎々しくて、セクシーです!!

もう何でもありになってきた最近のシーズンの『24』よりも、『GSG-9』のほうが、海外ドラマとしてはすっきりしててかっこいいと思いますね。吹き替えはどちらも素晴らしいですよ。元の作品としての脚本の話。

第2話の続きは、どうなるんでしょうか?!早く観たいです!!

●WATシーズン4の放送が、もう来週月曜日と近づいてきました。こちらも楽しみです!!
12月5日の小山さんのブログで、安藤麻吹さん(サマンサ)と小山さん(ダニー)のツーショット写真は嬉しかったですね。シーズン3の最終話の後、どうなるんでしょうか?!こちらも早く観たいです。
[PR]

by lily63 | 2008-12-08 21:09 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『GSG-9』シーズン2関連の記事紹介   

11月26日からレンタル開始された『GSG-9』シーズン2ですが、アルバトロスさんのブログに記事を見つけたので貼っておきます。
http://albatros-film.cocolog-nifty.com/video/2008/11/gsg-9-2-3ab5.html

このアルバトロスさんの記事のお写真と同じときのが、小山さんのブログではこちらになりますね。
http://blog.livedoor.jp/rikiya_no_kimochi/archives/526843.html

私はまだレンタルできておりません。1月の小山さんの舞台が終わってからになりそうです。
お気に入りのドラマなので、じっくり拝見したいですからね。

~~~~~~
(追記)
上のアルバトロスさんの記事で紹介されている、「海外ドラマNAVI」の
「小山力也さん独占インタビュー!!」が、本日12月3日付けでUPされています。
http://dramanavi-event.cocolog-nifty.com/event/2008/12/post-f526.html
[PR]

by lily63 | 2008-12-02 23:13 | 映画・海外ドラマ | Comments(2)

『GSG-9』シーズン2、11月26日レンタル開始!   

『スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊』シーズン2
11月26日DVDレンタル開始!


小山さんのブログ(10月24日更新分)で情報を発表して下さっていました。

TSUTAYAのサイトにも
レンタルは、Vol.1が11月26日、Vol.2が12月10日と出ていました。
Vol3以降の情報がTSUTAYAサイトには載っていませんでしたが、来年以降に続いていくのでしょうね。DVDボックスの発売日を知りたいです。レンタルが年内先行で、DVDボックスは来年発売という感じですかね。

アルバトロスさんブログの関連記事(9月12日付、「スペシャル・ユニット シーズン2稼働中!」)も張っておきますね。
http://albatros-film.cocolog-nifty.com/video/2008/09/post-b7e5.html

さっきも書きましたが、11月12月はほんとうに忙しくなります。
[PR]

by lily63 | 2008-10-25 11:47 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『GSG-9』シーズン1、DVDBOX視聴完了   

『GSG-9』S1のDVD、まだ観ていなかったラスト3話分、昨日、視聴完了。

やはり、いいですね~!!
脚本がどの回もよくできているし、向こうの役者さんもそれぞれいいですし、もちろん吹き替えの皆様が素晴らしい。
小山さん、やっぱり上手いなあ~と。
仕事はできるんだけど、ゲープの、人としてはとても不器用、無骨な感じがよく出ています。

私はWOWOWが観られないので、シーズン2放送(字幕版)は未見なのです。
DVDリリースは、来年春ごろでしょうかねえ。
早く小山さんのゲープに会いたい。
DVD情報、気をつけておきます。
[PR]

by lily63 | 2008-09-24 09:26 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

引き続き、私のいち押し『GSG-9』シーズン1鑑賞中   

今日は、北浜のオフィス街も、道を歩く人がどことなくのんびりした空気でした。電車も空いてますね。

きのうは、休みだったので、『GSG-9』のDVDを観ました。少しずつ観ていて、ちょうど#10まで観終わりましたが、いや、ほんとこのドラマ面白いですね~~!!最初の音楽と、内田夕夜さんのナレーションが聞こえてくるだけで、興奮してしまいます。


以下、もう何度も同じことを書いていますが、脚本が面白く、向こうの俳優さんが個性的でかっこよく、吹替えのアンサンブルが素晴らしい。最高ですね。

「ジャックで有名な小山力也さんの吹替え!」という最近の流れでなく、地味なキャラをアンサンブルの一員として、しかしやはりチームのリーダーとして、このドラマの柱としての存在感はしっかりあって、立体的に演じておられます。他の役の方を立てて、御自分はちょっと下がって、という感じですね。そこがもう、とっても素敵ですよ!

いやあ、ファンを続けててやっぱりよかったわ、またこういう、今までになかったタイプの新しい役を観られるなんて!!と嬉しいです!

『24』のように過度の緊張感を感じずに、最後は絶対解決するという安心感がありますし、1話完結なので、どのエピからでも観られるし、細かい所までよく描いているので、繰り返し観ても面白いですね。

小山さんの作品は、製品版のDVDを持ってるものはそんなに多くなく、ほとんどはレンタルして観ています。ボックスセットを買ったのなんて、ERとWATとこの作品だけです(^^)。


第2シーズンも日本語版収録決定とのことなので、拝見できるまで待ち遠しいですね~。あ、WOWOWの第2シーズン放送(この7月開始)は、字幕版だけなんですかね。日本語吹替が聞けるのは、DVD版だけなの?ちょっと調べておきます。
[PR]

by lily63 | 2008-05-01 22:03 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

4/4発売『GSG-9』シーズン1、DVDボックスが到着!   

『スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊』DVDボックスを予約注文していて、先日届きました!やっほ~!いと嬉し!!

きょうは、ゆっくり見られないので、明日、あさってでまとめて観ます!
全13話中8話まではレンタルで観たので、続く9話から観ますよ。

そうそう、小山さんの最新のブログで、第2シーズンの吹替版収録決定とお書きになってましたね。こちらもとても嬉しかったですね~~!

えっ?小山さん吹き替えで、ドイツのテロ対策チームの話?どうせ『24』とおんなじような感じなんでしょ?と思ってらっしゃる方へ。

いえいえ、これはもう『24』とは全然違います。全然違うドラマ。
脚本が面白くて、リアリティー&緊張感あるし、キャラが立ってて魅力的だし、吹き替えの皆さんもそれぞれ素敵、毎回見ごたえがありますよ。ドイツの景色も新鮮です。

ゲープはジャック・バウアーとは全く違う。私は、この作品で、小山さんの吹き替えに対して久しぶりにテンションがか~っと上がってので、ボックスを買うつもりはなかったからレンタルで観てたのに、こりゃあ手元に置いておこうとDVDを注文してしまいました。
[PR]

by lily63 | 2008-04-11 22:08 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『GSG-9』の魅力   

『TAXI NY』今日放送ですね!
待ってました!楽しみです!!

そして、『スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊』のDVD、3月20日に出た分3本目、4本目のDVDも借りてきてみました。
チームで闘うGSG-9、みんな、かっこよくて、観ていてこれこそ萌え~って感じですね。緊迫した場面で、突入前で待機してる時とか、セリフのないメンバーの表情も好きです。

小山さんのゲープは、ジャックとは正反対なキャラクター。地道で暖かいリーダーですよね。いいな~と思います。一番華のある役は、やっぱり美形のコニーじゃないでしょうか。内田夕夜さんの甘いお声の吹き替えがぴったり!
私は、メンバーの中では、ゲープは別格として、コニーも好きだけど、8話まで観て、デミアがお気に入りです。

小山さんは、ジャックのときにあるような「小山さんの吹き替えの華やかなオーラ」というのは消されていて、絆で結ばれたチームの一員としてのゲープをこれしかない!というぴったりの声で
(ちょっと地味目ですよね。そこがいいんだなあ~!)魅力的に演じておられます。こういう役って、あるようでなかったよなあという思いです。

4月4日に残りのレンタルDVDが出るけど、結局さっき同じ日に出るボックスを予約してしまいました。2007年は小山さんの吹き替えも他の海外ドラマも、心から楽しむ余裕がありませんでしたが、暖かくなってきたこの時期、タイミングよく出た『GSG-9』を先日来観続けて、久しぶりにテンション上がりましたよ!!よかった~!!

毎回、脚本もいいし、アメリカのドラマとは違う雰囲気なのが新鮮だし、1話完結なので最後はうまく解決してくれるので気持ちが引きずらなくていいし(重い内容でもからっとしてる気がする)、もちろん吹き替えも素敵だしってことで、わくわくしながら観ています。

4日に届くDVDが待ち遠しいです!
[PR]

by lily63 | 2008-03-22 17:19 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『GSG-9』シーズン1、3月7日DVDレンタル開始   

レンタルが始まった『GSG-9』DVD1本目、借りてきて、第1話を観ました!!

とってもいいですね~~!!
チームのメンバー5人、みんな個性的で魅力的、吹き替えの皆さんも合っていてそれぞれに素敵ですし、脇を固める、上司のアンホフも、女性のエンジニア、ヘルムホルツも存在感あります。ああ、私はこういうのを待ってたんです!!という感じで気に入りました。

ゲープには、厳しく闘うだけではない、普通に家庭を持っていてリーダーとして働く男性の温かみがあって、小山さんの声がそれをよく表現されていていいなあと思いました。小山さんは吹き替えでは、組織に属していても一匹狼的な役どころが多いように思うので、こういうチームのまとめ役の役柄は新鮮です。

これから第2話を観ます!

●リリース日程は当ブログこちらの記事に上げています。
[PR]

by lily63 | 2008-03-16 23:51 | 映画・海外ドラマ | Comments(2)