タグ:『24』ファイナル感想 ( 9 ) タグの人気記事   

『24』ファイナル感想のタグ   

何で、アクセス数が増えてるかなあと思ったら、FOXで『24』ファイナルの放送が始まっているからなんですね!

私はDVDレンタル組なので、『24』ファイナルの感想記事は既に昨年秋~冬にアップしています。今、ファイナルシーズン関係の投稿はすべて(感想でなく関連記事も含めてすべて)、「『24』ファイナル感想」のタグをつけました。基本、ネタバレしていますのでご了承ください。
[PR]

by lily63 | 2011-07-13 22:15 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『24』ファイナルVol.9~12わりと具体的なことを書いてる感想メモ   

以下、ネタバレしています。未見の方でネタバレ嫌な方は読まないでください。

続きを読む(ネタバレ)
[PR]

by lily63 | 2010-12-05 11:08 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『24』ファイナル12月3日レンタル分(Vol.9~12)感想(ネタバレ)   

昨日金曜夕方にTSUTAYAに借りに行って、19時過ぎに行ったけど何とか残ってまして、昨夜と今夜と、で、たった今観終わりました。
(以下、多少のネタバレがあります。未見の方はご注意を!)

続きを読む(若干ネタバレ)
[PR]

by lily63 | 2010-12-05 01:24 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『24』ファイナル、11月5日レンタル開始分Vol.5~8感想   

金曜日夕方にTSUTAYAですべり込みセーフで4本全部借りて、結局、金曜には観られなかったので、昨日土曜日、朝から一気観しました!
いやはやもう、「え~~!!」「え~~!!」「え、えええ~!」の連続で大変面白かったです。
以下、全体的な感想。あまり細かい点には触れてませんが、若干ネタバレありかも。誰が内通者とか、そういうことは書いてません。

続き(若干ネタばれ)
[PR]

by lily63 | 2010-11-07 10:20 | Comments(0)

『24』ファイナル、Vol.5~8借りてきた!   

『24』ファイナル、本日11月5日レンタル開始分のVol.5~8、4本全部借りてきました!

1軒目のTSUTAYAには6・7・8しか残ってなく、でもそれでも、今借りないと残り数本しかない、他の人に借りられてしまうので借りて、もしこれで次に行くTSUTAYAに5がなかったらどないしよ!5を観ずに先を観ることは絶対できないんだし……と怯えながら、もう1軒のTSUTAYAまで自転車こいで行くと、嬉しや!Vol.5があったよ~!!かくして、本日、無事に借りて帰ることができました。時間的には19時前です。やはり皆さん、速攻、借りに来られるのですよねえ。

『24』は、いつも中盤以降がさらに意外な展開で面白いのです。今から頑張って観ま~す!
[PR]

by lily63 | 2010-11-05 21:51 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『24』ファイナルシーズン、レンタル・セル日程   

『24』ファイナルシーズン、いよいよ10月2日レンタル開始となりました!

(レンタル版)10月2日(土)Vol.1~4、11月5日(金)Vol.5~8、12月3日(金)Vol9~12
(セル版)12月23日(木)DVD&ブルーレイ同時発売

私はいつもレンタル派なのですが、今回4本ずつ3回に分けて出るということで、1カ月待つのが長いような短いような。もうどうせなら12本一気に出してくれよ、と思う今日このごろ。4本一気観は眠いっス!
[PR]

by lily63 | 2010-10-03 15:46 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『24』ファイナル、Vol.1~4感想(若干ネタばれ)   

昨夜、借りてきた4本、4時半ごろまで一気に観ました。眠い。
以下、若干ネタばれあり。未見の方は読まないでくださいね。

(Vol.5以降の感想記事、すべてネタバレあり)
●『24』ファイナル、Vol.5~8感想
●『24』ファイナル、Vol.9~12感想
●『24』ファイナル、Vol.9~12感想続き

続きを読む(ネタばれ)
[PR]

by lily63 | 2010-10-03 10:54 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

『24』ファイナル、借りてきた!   

『24』ファイナル、今日レンタル開始の4本借りてきた。

出遅れて、ツタヤに18時過ぎに行ったもんで、Vol.1は最後の1本。危なかった!明日中に全部観れるのか(笑)?!
[PR]

by lily63 | 2010-10-02 19:41 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

小山さんが8月21日付けブログで書かれた『24』ファイナルシーズンのネタバレ部分について   

「24」、最終シーズンの吹き替え収録終わったのですね。

本当にお疲れ様でした!

秋のレンタル開始が楽しみです。

今回のブログの、あのネタバレは、いくら「(ね、ネタバレ、ビー・ケアフルっ!!)」と書いておられても、実際に視聴するときに先入観を持って観てしまいます。「24」新シーズンに関しては、私は一切のネタバレ知りたくない主義なので、いつも検索もできるだけしないようにしていますが、ジャックの吹き替えの方がみずからブログで書かれてしまうと……。

あの程度ならはっきり書かれているわけではないのでいいんじゃないとお考えの方も多いでしょうが、このドラマ緊張感が肝ですからね、何が誰がどうなるか全くわからない状態で観たいわけで。

小山さんだけでなく皆さんがあれほど厳密なお仕事をされているからこそ、たとえヒントだけでもネタバレの記述を出演者の方がされるのはちょっと……と私は思います。

が、ともかく、最終シーズン、ほんとに待ち遠しいですね~!

(追記)8月21日19時40分
あれはわりと重いネタばれです。たとえ人物が特定されなくても、あの3人の行動やセリフを先入観を持って見てしまいますから。ぼかした書き方でも一切書かないで頂きたかった。他のドラマと違い「24」は、何が起きるか分からないのが肝なのです。

小山さんを初め、皆さんがそれぞれの人物に切れば血が出るように命を吹き込んでこられた、魂込めたお仕事ではありませんか。ジャックはもちろん言うまでもないですが、キム、クロエ、ルネのようなメインキャラは、女優さん、声優さんの手によって、血の通った一人の女性として生き生きと立ち上げられた、同じ人は二人といないかけがえのない存在。皆さんの素晴らしい演技があったからこそ、私たちものめり込んで、その心情と行動に共感して観てきました。演じられた皆さんもそれぞれの役をもちろん大切にしてらっしゃるでしょう。が、我々ファンも、ジャック以外のキャラにも心を寄せて、大切に思っているわけです。ましてや、もう本当に最後の最後の最終シーズン。物語の中に生きている人の運命が、これから始まっていく物語の外側で予め明らかになっては(たとえぼかした形でも)、まして出演者がそれを告げてしまっては(しかも御自身の役ではない役について)あかんと思う。

私は他のドラマならある程度私はネタばれ許容してますが、『24』のような作品は、一切のネタバレなしで観たい派なのです。

どのシーズンも、どのキャラも、今までずっと大切に観てきました。ああ、それなのに、それなのに……(泣)。

(ここから下が追記の追記)
小山さんのジャックがどれだけ厳密で、どれだけ繊細なお仕事か、ずっと拝見してきた私達はそれをよく知っています。いつも心臓が痛いほどのめり込んで観て、ジャックの心中を思い、一緒に涙してきました。そして、それは、他の役、他の声優さんについても同じです。

「24」のような作品では、受け手が白紙で観るというコンディションが大切。日本語吹替版の演技が厳密だからこそ(あの程度の内容のこと、別にネタバレとは言えない、どうってことない。自分達が創り上げた世界の強度を下げるものではないという自信がおありだとしても)、ああいうぼかした形の御発言でも、素晴らしいフィクションの世界の強度が、目に見えない形で損なわれるものと思います。
[PR]

by lily63 | 2010-08-22 20:45 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)