4月18日(金)金曜ロードショー『ファインディング・ニモ』   

金曜ロードショー『ファインディング・ニモ』
いよいよ明日、4月18日放送です。

http://www.ntv.co.jp/kinro/

小山さんは、アオウミガメのクラッシュ役。
出番はそれほど多くないのですが、実は、クラッシュは、この物語のテーマとかかわっている、とても重要な役。
(この映画公開時(2003年12月)、吹替版を映画館に観に行った時、もう少しクラッシュの登場シーンがあれば~、せっかく小山さんの吹き替えなのにもったいない、とは思いました。短い中にいろいろ込められていて、一番印象に残る、存在感のある、いい役なのでいいんですけどね。でもファンとしては、できるだけ長くお声が聴きたいですからね~(^^)。)

クラッシュのあの飄々としたあり方。
小山さんの演技の懐の深さが味わえます。
単純に、楽天的な人物(カメですが)というだけではないので。
クラッシュが言ったあるセリフを、いつも思い出すようにしています。
ただ、あれはなかなか母親にはできないあり方。

こうして色々思い出して書いていると、この吹替版、劇場でもう1回観たいですね~(笑)。

P.S.
20日(日)の日曜洋画劇場『ステルス』も、DVD版ですね。公式サイトに吹き替えキャストが載っています。小山さんはジョシュ・ルーカス=ベン・ギャノン大尉役。こちらも楽しみです。
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/
[PR]

by lily63 | 2008-04-18 00:18 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

<< 映画『フィクサー』感想 蒸しパン >>