今夜放送開始のNHK海外ドラマ『情熱のシーラ』小山力也さんレギュラー吹き替え!   

NHK海外ドラマ『情熱のシーラ』(全17話)
本日6月7日(日)23時より放送開始、NHK総合です。

小山力也さん=ラミーロ・アリーバス役(ルベン・コルターダ)


http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sira/

ついについにやってきました(涙)!NHK海外ドラマレギュラー吹き替えで再び小山さんのお声を聴ける日が!!この日を何年待ったことか。小山さんがどうかもう少し、キーファーの役以外でも普通の海外ドラマの普通のレギュラー吹き替えに戻ってきてくださいますようにと、毎日、吹き替えの神様に祈り続けた日々でした。

NHK放送の海外ドラマレギュラーがどれぐらい久しぶりかというと、2009年にNHKBS2でやった韓国ドラマ『スポットライト』オ・テソク役以来、何と6年ぶり!NHK以外でも、『24』と『TOUCH/タッチ』を除くと『ウォーキング・デッド』以来ですね。
(参考:当ブログ記事「小山力也さん吹き替え感想記事目次」

ということで、大喜びしながら、先日6月2日に放送あった特番『魅惑のスペインドラマ情熱のシーラの世界』を観ました。イケメンのラミーロ、「いらっしゃいませ!」うおー(嬉)!!ついに本当に来たよ、小山さんのお声がNHK海外ドラマで再び聴ける日が、これ夢じゃない、本当のことだよねと狂喜乱舞してしまいました。ストーリーの展開や、各エピの題名から見て、この人、2話分ぐらいでいなくなる可能性高い?とは思いましたが、いやもう贅沢は申しません。

女スパイものでもあり、面白そうな設定、そして特番によりますとスペイン、モロッコ、ポルトガルの3カ国250カ所でオールロケによる撮影とのこと。ファッションも華やかですし、元々ヒロインがお針子さんということで、縫い物やミシンを踏んだりなど手仕事の場面も映ってましたね。日本語吹替も好きな声優さんが多数出演されていて、色々と楽しみなドラマです!

(追記)正直、すぐに姿を消す可能性高い(可能性というかIMDBを今確認してしまい……)のに、連続ドラマのレギュラー吹き替えと表現するのはちょっと違うだろうと自分で書きながら思ってるのですが、ファンとしてそう言いたいのです、言わしたってください(笑)。
[PR]

by lily63 | 2015-06-07 21:50 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

<< 『テアトロ』2015年7月号に... 2015年5月俳優座本公演『フ... >>