近大マグロ、行ってきました!   

遅まきながら、噂の近大マグロを食べに、梅田グランフロント「近畿大学水産研究所」に行ってきた。

(近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛り(各3貫)2,700円)
f0008737_21463034.jpg


(店の前で並んで待ってる間に「近畿大学水産研究所」の4つ折りチラシをもらう。お造り盛りには「卒業証書」が添えられてた!)
f0008737_21515362.jpg


(平目とすさみ豚で巻く野菜の天串五種盛り、950円)
この揚げ物、軽くてさくさくして美味しかった。
f0008737_21554264.jpg


お造り盛り、豆腐サラダ、揚げ物2種(上の串のほかに、稚鮎の磯辺揚げ)、真鯛と里芋の白味噌グラタン、めはり寿司、生ビール1杯ずつで、2人で約9,000円。
同じぐらいの料理でもう少し安く飲める店はあるから、ちょっと割高感あるけど、美味しかったし、楽しかった。

(東京旅ブログ、その3以後も更新します。きょうはもうしないですが。)
[PR]

by lily63 | 2014-04-15 22:14 | 日々つれづれ | Comments(0)

<< 未生流展(梅田阪神) 春、東京旅(その2) >>