9月22日初回放送、WOWOW「TOUCH」SPの感想   

WOWOW『TOUCH』の特番「キーファー・サザーランド主演最新ドラマ「TOUCH/タッチ」SP~数字をめぐるミステリー~」、9月22日以降、今も繰り返し放送されています。これは全部無料放送のようですね。

9月22日の初回放送を観ました。

番組内で流れた『TOUCH』のいろんな映像。おもしろそうなドラマですね。子役の子が、一目見たら忘れられない印象。本当に早く観てみたくなりました。

キーファーと小山さんの対談は、いやいやいやいやいやいや、ほんとによかったです~!「対談」というよりは、小山さんがインタビュアーで、キーファーの話を聴くというスタイルでしたね。

私は小山さんのファンなので小山さんはもちろん素敵だと思いますが、キーファー・サザーランドが本当にすばらしい!スターなのに気取らず率直で、表情が柔らかい。相手の立場が自分より上か下かとか、そんなことに関係なく、自分の目の前にいる人、ファン・視聴者を信頼している人の顔。

キーファーの「君がやっているんだからそんなことになるはずがないよ」のところがもうほんとに、表情も声も素敵で、「(小山さんを)そんな風に言ってくださって有り難う!」という気持ちになりました。そう思いながら、「いや、そんなん、あんたが有り難う!言うことちゃうやろ」と自分で自分の心に突っ込み入れてしまいましたが(笑)。「パートナーでいてくれてありがとう」もよかったですよねー。

あ、「君がやっているんだからそんなことになるはずがないよ」の前には小山さんの言葉があって、それを受けて「君がやっているんだから……」なんですが、小山さんの言葉(の通訳)を聴いてすぐ(と思われる)のキーファーの表情がすごく素敵なんですわー。 キーファーの人柄の率直さ、優しさ、懐の深さに本当に感激しました。

そういうわけで、『TOUCH』は、吹替版だけでなく、字幕版のほうも録画することに決めました。

できるだけ1話放送されるごとに、ブログに感想アップしていきたいと思います。
[PR]

by lily63 | 2012-09-29 13:32 | 映画・海外ドラマ | Comments(2)

Commented by santa_sato at 2012-10-06 12:35
リリーさん、こんにちは。
私もTouch本編と小山さんのインタビュー見ました~。
キーファーの「パートナーでいてありがとう」、私も胸が熱くなりました。キーファーが小山さんを信頼しきっていて、そして同じ作品を作り上げるパートナーとして親しみがこもっていましたよね。
インタビュアーしている小山さんもキラキラしていて、こちらまで興奮して嬉しくなってきました。
大好きなスターさんお二人の演じられるマーフィーがますます楽しみになりました。^^
Commented by lily63 at 2012-10-16 22:04
さんたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
お返事遅くなり、申し訳ありません。

『TOUCH』SPのお二人の対談。

>キーファーが小山さんを信頼しきっていて、そして同じ作品を作り上げるパートナーとして親しみがこもっていましたよね。

まさにさんたさんのおっしゃるとおりですよねー!
キーファーの小山さんに対する言葉が、「これは社交辞令でなく、心からそう思って言ってくれている言葉だわー」と感じられて、「パートナーでいてくれてありがとう」も「君がやるんだからそんなことになるはずないよ」(←今見直してはないので正確ではありませんが)も本当に胸が熱くなりました。小山さんの表情も素敵でしたね。

私はまだ本編ドラマを観れていないのですが、もう少し色々おちついてからゆっくり拝見しようと思っています。

<< 『荒野の七人』情報 今夜の金ロー『ステルス』 >>