ER番宣小山さんインタビュー 無事録画できました!   

こんばんは。

NHKBS2『ER』第19話の番宣、先ほど20時52分開始の「BSプレマップ」の2分前から(=20時50分から)録画して、ちゃんと録ることができました。

どうも「BSプレマップ」そのものの中にER番宣が入っているんでなく、「プレマップ」の放送時間直前に2分間流れるもののようです。ですので、明日のERまでに何度かまだ「BSプレマップ」放送ありますが、これから録画される方は、プレマップの放送時間よりも2分前から録画してみてください。

じっくり観ることができました。いやいややっぱり、顔出しの映像はテンション上がりますねー!
何回も巻き戻して観てしまいました。

ツボとしては
台本書き込みの文字を見られて嬉しい!
アップになったとき……小山さん……首が…首がセクシー!!
「にくみきれないろくでなし」て、これ、ぱっとわかる人どれぐらいいるのやろ?
ああいう柔らかいフェミニンなデザインの白シャツと黒の皮ジャケの組み合わせは、小山さんの柔らかい優しさと、厳しさや情熱を秘めた強さとマッチしてて、すごく素敵ですよね~。

私はあの「公式」ブログは支持できず、「本当に遠くに行ってしまわれたなあ」という寂しさが毎日強いですが、ああいう収録風景を拝見すると、マイクに向かっておられる時のプロの厳しいお顔は、ER現役当時にもあった特番などの吹き替え風景で拝見した表情と少しも変わっておられなくて、ああ、これが私の思う小山さんだと。だからといって寂しさが減るわけではないのですが、何か、ああ!と思うところがありました。

インタビューももちろんよかったのですが、あの語られた内容そのものは今までも雑誌やCSの海外ドラマ系特番などで話されたことがある内容で、何といっても「ダグがERファイナルシーズンで今のレギュラーメンバーとしゃべっているシーンの収録風景」が流れたことがとてもとても貴重だなと思います。

吹き替え収録風景映像では、小山さん、甲斐田さん(ニーラ)、安藤みどりさん(サム)のほかに、大塚明夫さん、平田広明さんのお姿も見えました。あと昴の牛山茂さんもいらっしゃったような(見間違いでしたら済みません!)

『ER』S15#19「あの時再び」、いよいよ、明日夜23時~放送です。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er15/index.html
正座して観ますよ~!
[PR]

by lily63 | 2011-02-16 22:51 | 映画・海外ドラマ | Comments(5)

Commented by lily63 at 2011-02-17 20:12
ER、数時間後に放送と思うとそわそわ。とにかく今は、(録画を後からでなく)OAの時間にテレビの前で観られるように、諸々片付け中ですっ!!(←語尾、小山さん風。嫌味のつもりではないです!!(笑))
Commented by りん at 2011-02-17 20:40 x
リリーさんこんばんわ。
私は、海外ドラマは録画を見るので、プレマップ知りませんでした。
リリーさんのブログのおかげで何とか予約(?)できました。
今日放送されるか分かりませんが・・・。

いよいよER今日ですね!!
今日はリアルタイムで見ようかな~?
とゆるい考えの私です。

リリーさんを見習わないと!!ですね。
Commented by lily63 at 2011-02-17 21:12
りんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
小山さんのインタビューが流れるERの番宣ですが、プレマップそのものの時間帯の直前2分前に放送されているようなので、プレマップより2分前からの予約でなさってくださいね。

そして、いよいよあと数時間で放送ですねえ!
もうあと少しと思うと、何をしていてもそわそわしてしまいます。

>リリーさんを見習わないと!!ですね。

いえいえいえいえ!とんでもないです~。
23時台ってまだばたばたしていたりしますし、一番見やすい時間にゆったり見るのがいいと思います。

でも、今日の私は、OAを正座して観る!です(笑)。
Commented by kurano-suke at 2011-02-18 23:20
リリーさま こんばんは!
こちらの記事のおかげで、
小山さんのインタビューを
無事録画することができました。
いつも本当にありがとうございます♪
そして、ドラマ本体も素晴らしかったですね。
涙涙でした…
Commented by lily63 at 2011-02-18 23:25
くらのすけ様

こんばんは。コメントありがとうございます!
インタビュー、無事録画されたとのこと、お役に立てて嬉しいです。
そして、ドラマ本体、本当に、観ているときも、そして観終わってからも、こみ上げてくるものがたくさんありました。今も余韻にひたっています。

<< 『ER』S15#19「あの時再... ER番宣で小山さんインタビュー! >>