NHKスペシャル『日本人はなぜ戦争へと向かったのか』全4回   

★この記事の最初のUP日付は、2011年1月18日です。第3回の放送が2月27日(日)と近づいてきましたので、上に上げておきます。
-----------------------------------------
1月16日(日)夜に第2回分の放送のあったNHKスペシャルは全4回のシリーズものです。
2月に第3回、3月に第4回と続きます。
小山さんの最新更新分1月11日付けのブログでも、「全4回のシリーズで、アニメーション部分のナレーションをさせていただきます。」と書かれていましたので、全4回ともお声が聴けるということですね。

私はまだ第1回までしか拝見できていませんが、ぎゅっと引き締まって、重々しくて、さすが小山さんという、ほんと素敵ですよね~!ファンとしてとても誇らしい気持ちになります。
内容的には重い内容ですが、1月16日放送分で終わりでなく、2月、3月にも続く楽しみがあって嬉しいです。

NHKスペシャル『日本人はなぜ戦争へと向かったのか』全4回
再現ドラマのアニメーション部分のナレーションが小山さんです。
【放送日程】
●第1回「“外交敗戦”孤立への道」
1月9日(日)21:30~22:19
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110109.html

●第2回「巨大組織“陸軍” 暴走のメカニズム」
1月16日(日)21:00~21:49
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110116.html

●第3回「"熱狂”はこうして作られた」
2月27日(日)21:00~21:49

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110227.html

●第4回「開戦・リーダーたちの迷走」
3月6日(日)21:00~21:49

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110306.html
[PR]

by lily63 | 2011-02-22 19:58 | Comments(0)

<< 2月27日 日曜洋画劇場『ステルス』 小山さん 富山敬賞ご受賞おめで... >>