今日の晩ご飯   

f0008737_21542444.jpg

マッシュポテトとひき肉の重ね焼きが完成。今日は家族全員の帰りが遅いので、ゆっくりしてます。

3分クッキングの過去レシピです。生クリームとかスパイスとか特別な材料は必要なく、簡単。
http://www.ntv.co.jp/3min/0802/0220.html

このレシピで作るの、4回目ぐらい? ここ数回は(今日も)、マッシュポテト1層目の上に、茹でたマカロニ(サラダ用の小ぶりなやつ)をのせ、挽肉、ポテト2層目、という風にしています。

今日は、帰りに、途中駅のデパ地下で煮魚とサラダを買い、このポテトグラタンと、白菜&ベーコンスープ(炒めてからコンソメスープで煮る)を作っただけ。

デパ地下で出来あいのものを買うのは、結局高くつくから、ほんとはよくないとわかってるのですが。「ああ、しんど」というときはつい……。
[PR]

by lily63 | 2009-10-26 21:56 | 日々つれづれ | Comments(2)

Commented by panja_zakka at 2009-10-28 21:18
リリーさん、こんにちは。ご無沙汰してます。ぱんじゃです。
えと。この記事には全く関係ないのですが(汗)、
Yahooでこんな記事を見掛けましたので、ご一報まで。。

「『名探偵コナン』毛利小五郎役が神谷明から小山力也にバトンタッチ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000027-oric-ent
Commented by lily63 at 2009-10-28 22:08
ぱんじゃさん、こんばんは!

お久しぶりです。来て下さって、とっても嬉しいです~!!

さて、コナン、お知らせありがとうございます!はい、私も、このニュース、チェックはしておりました。今日は、帰りに少年サンデーも買ってきました(^^)。

ぱんじゃさんのブログにも遊びに行きますね~。
これからもよろしくお願いします。

<< 名探偵コナン、二代目毛利小五郎... 小山力也さん吹き替えテレビ放映... >>