小山力也さん吹き替えテレビ放映版映画感想(2002年)   

ボーン・コレクター(99,米)リンカーン・ライム(デンゼル・ワシントン) 2002/11/17 テレ朝
(感想)身体を動かせない役なので、セリフだけで、感情の変化をずっと表現されていって、静かにドラマティックなのが、デンゼルも素晴らしいですが、小山さん、上手いなあと思った吹き替えです。渋くて、かっこよかったですよね。
------------------------------
[1121へのレス] Re: 日曜洋画劇場「ボーン・コレクター」 投稿者:リリー 投稿日:2002/11/17(Sun) 22:20

アンジェリーナ・ジョリーに、自分の人生は自分で切り開けってあたたかくはげましてましてた所。

部下を教え諭したり、弱い立場の人をはげましたりする時の小山さんっていいですね~。
------------------------------


ヴァンパイア 最期の聖戦(98,米) バレック(トーマス・イアン・グリフィス) 2002/09/05 テレ東
(感想)実際の役よりも、小山さんのお声で吹き替えられるとゴージャスに聞こえてしまいます。テレ東で放送されるB級映画の小山さんの吹き替えって、私、好きなんですよね。

マイアミ・ブルース(90,米) フレデリック(アレック・ボールドウィン) 2002/07/07
テレ東サンデーロードショー(関東のみ)
(感想)関東ローカルだったのですが、ある方に録画を送っていただき見せていただくことができました。テンポよく進む、楽しい作品でした。関西弁でしゃべる箇所がちょっとだけですがあって、嬉しかったです。

アウト・オブ・サイト(98,米) ジャック・フォーリー(ジョージ・クルーニー) 2002/05/17 日テレ
(感想)この映画も、映画館→DVD→テレビ、の順で観たために、テレビ版(これDVD版でなくてほんとうに新録なのかがあいまい。調べ直します。)の印象が薄れています。済みません。作品そのもの、この映画の小山さんの吹き替えそのものは、本当に大好きです。甘くてお洒落な雰囲気で、ほんとうにうっとりと聴いてしまう。素敵でしたよね。

ダイヤルM(98,米) デイビッド・ショー(ヴィゴ・モーテンセン) 2002/02/15 日テレ
(感想)画家の役なんですよね。悪い奴で、何とも素敵でした。当時の掲示板に興奮ぎみに書き込みしております(笑)。
--------------------------
[294] 本日「ダイヤルM」放送! 投稿者:リリー 投稿日:2002/02/15(Fri) 09:12

皆さま、こんにちは。本日放送の、日テレ系・金曜ロードショー、21:00~「ダイヤルM」。ヒロイン、グウィネス・パルトローの不倫相手、デイビッド(ヴィゴ・モーテンセン)の吹き替えで御出演です。何と職業は、画家でございます(^^)。それもワイルド&セクシーな!

マイケル・ダグラスが船越英一郎さん。グウィネス・パルトローが、文学座の山崎美貴さん。山崎さんが今までに小山さんと共演された作品は、「シティ・オブ・エンジェル」でメグ・ライアンの声をなさってます。

[308] ようこそ♪ 投稿者:リリー 投稿日:2002/02/18(Mon) 13:43

(略)

「ダイヤルM」、私、最初の「色っぽいな」のとこでもう、卒倒しそうになりました。
あの声で、あんなこと言われたら(しかも耳元で!)その場で気絶するでしょう(^-^)。
「色っぽいな」の「な」が、微妙に「なぁ…」と響いてるのですね。
あの語尾の残響が何ともセクシーで。
--------------------------


悪魔を憐れむ歌(98,米) ホッブス(デンゼル・ワシントン) 2002/02/02 フジTV
(感想)これはテレビ放映版洋画吹き替えの中でも特にお気に入りの一本です!細かい隅々まで行き届いた演技をされているなあと思います。再放送希望!!この映画独特の不思議な雰囲気に、小山さんの演技がすごく合っています。

★小山さんテレビ放映版映画吹き替え
観た作品数/把握してる作品数→2002年計6/6  99年から累計22/23

[PR]

by lily63 | 2009-10-24 08:46 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

<< 小山力也さん吹き替えテレビ放映... 小山力也さん吹き替えテレビ放映... >>