小山力也さん吹き替えテレビ放映版映画感想(2008年)   

マイアミ・バイス(06,米) リカルド・タブス(ジェイミー・フォックス) 2008/12/04 テレ東
これは、「日本語版新規製作 地上波初放送」でした(←当時の木曜洋画劇場サイトの記載)。しかし、録画したのに観ていないまま(泣)。

ハンテッド(03,米) アーロン・ハラム(ベニチオ・デル・トロ) 2008/06/05 テレ東
録画したまま未見。

TAXI NY(04,米) アンディ・ウォッシュバーン(ジミー・ファロン) 2008/03/22 フジTV
(感想)
とてもテンポよく、楽しい映画でした!森公美子さんとの息もぴったりでしたね!

映画の本筋とは関係ありませんが、最初のほうのセリフで鶴光の昔の有名なネタが出てきたのは、ディレクターが我々と同世代の方なのか。放送直後に検索かけても、そこに触れておられる感想がなかったのですが、(今、小山さんのファンは若い方々のほうが圧倒的に多いと思われるので当然かもしれませんが)、当時関西の深夜放送で鶴光さんの番組を聞いてた人なら御存じのあのフレーズ、まさか小山さんの声で聴ける日が来るなんて~!と喜んでおりました。


テイキング・ライブス(04,米) クリストファー・ハート(キーファー・サザーランド)2008/03/09 テレ朝
(感想)
出番は少ないですが、こういうのは、本当に嬉しいです。ファンならではの喜びですね。


2007年、2008年は、長女の大学受験の年で、こうして振り返ると、あんまり小山さんのお仕事を熱心に観ていない。余裕がなかったのやなあ。

★小山さんテレビ放映版映画吹き替え
観た作品数/把握してる作品数→2008年計2/4  99年から累計37/43

[PR]

by lily63 | 2009-10-24 09:14 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

<< 小山力也さん吹き替えテレビ放映... 小山力也さん吹き替えテレビ放映... >>