小山力也さん吹き替えテレビ放映版映画感想(2001年)   

ワイルドシングス(98,米) サム・ロンバード(マット・ディロン) 2001/11/18 テレ朝
(感想)これも悪役ですねえ。最初、いい人そうに見えてた時、すっかり騙されました。正体をあらわしてからの、悪い奴なお声がまたとても素敵でした。また再放送してほしいです。

リーサル・ウェポン4(98,米) マーチン・リッグス(メル・ギブソン) 2001/09/28 日テレ
(感想)これも細かいところを忘れてしまいましたが、私は、メル・ギブソンの小山さんは、どれもなかなかいいな~と思ってるんですよね。素朴な、いや、朴訥な感じというのかな。

素晴らしき日(96,米) ジャック・テイラー(ジョージ・クルーニー) 2001/04/29 テレ朝
(感想)何度も何度も再放送してほしい映画です!もう全部が全部素敵です!!

ペイ・バック(99,米) ポーター(メル・ギブソン) 2001/04/06 日テレ
(感想)荒削りな感じと、しかもそれだけではない、何とも言えない魅力がありました。

ピースメーカー(97,米) トーマス・デヴォー(ジョージ・クルーニー) 2001/03/26 TBS
(感想)これも、とても丁寧に演じておられました。勢いだけではない、細かさ、巧みさが感じられた吹き替えです。

101<ワン・オー・ワン>(96,米) ロジャー(ジェフ・ダニエルズ) 2001/03/25 テレ朝
(感想)後から、出ておられたのを知って悔しかった作品です。この小山さん御出演バージョンでぜひ再放送希望。
→(2012年6月25日追記)2010年8月の再放送で観ることができました。予想どおり、ハンサムで温かみがあって素敵なお声でした!こちらにも記事を書いています。

シュリ(99,韓国) ユ・ジュンウォン(ハン・ソッキュ) 2001/02/18 テレ朝
(感想)甘いお声も、苦悩する表情も、明るい声も、素敵です。インテリ系の役ですよね。私はこの映画の小山さんで一番好きなのは、スタジアムの電気室?みたいな所で最後にテロリスト(チェ・ミンシク、声=菅生隆之さん)と対決する場面です。テレビ版は取調室の場面をカットしてしまっている為、あの場面の意味は逆に重くなっているのでは。ベテラン菅生さんとの絡みは、菅生さんの(役の)重厚さと悲しみ、小山さんの(役の)ストレートさと理知的な雰囲気、がぶつかり合って、本当に見応えありました。ヒロイン(キム・ユンジン)に深見さん、同僚(ソン・ガンホ)に山路さんと、完璧なキャストです。

★小山さんテレビ放映版映画吹き替え
観た作品数/把握してる作品数→2001年計7/7  99年から累計16/17

[PR]

by lily63 | 2009-10-24 08:45 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)

<< 小山力也さん吹き替えテレビ放映... 小山力也さん吹き替えテレビ放映... >>