東京旅1日目(仙川その4)   

この記事の写真は、実際は武者小路記念館まで行って戻ってきた時に撮影したものです。撮影時刻15時頃。

さっきの「学校法人桐朋学園」の所からさらに行くとやっと見えてきた!これを撮影する為に来たんです~~!!
「桐朋学園芸術短期大学」
f0008737_23235923.jpg



「桐朋学園大学音楽学部 桐朋女子高等学校音楽科」
f0008737_2325959.jpg



この1枚目(が向かって左)と2枚目(が向かって右)の写真の間が門(入り口)で、両側にこのようにプレートがある。 入り口はこの1箇所だけのようで(ほかにもあったのかもしれないが見つけられず)、警備員の人が2人もおられて、とても部外者が中に入れる雰囲気ではない。 残念ですが、ここまで来れて満足です(^^)。

で、この入り口の前から1枚撮ってみた。
f0008737_23264540.jpg



これは、さっきの「学校法人桐朋学園」プレート上の景色。
f0008737_23295666.jpg



夏休みでなく、学生がもっと出入りしている時なら、紛れて校内に入れたかもしれないけど。でも、ほんと、仙川と桐朋周辺の空気を吸えて満足です。学生さんが練習している管楽器の音が聞こえてきて、のどかな感じでした。駅前では、バイオリンケースを抱えたお嬢さん(多分、高校生じゃないかと思う。でも、普通の高校生でなく、芸術家のオーラが出てた!おそるべし!)を見かけたりしましたよ。


桐朋の前の道の住所表示。調布市若葉町1-41。
f0008737_23313790.jpg

[PR]

by lily63 | 2009-08-22 23:24 | | Comments(0)

<< 東京旅1日目(仙川その5) 東京旅1日目(仙川その3) >>