東京旅1日目(仙川その1)   

2009年8月14日~16日、2泊3日で東京で遊んできました。
旅の1日目、8月14日は、午後から小山さんが学ばれた桐朋のある仙川に行ってきました。
仙川の記事は(その1)から(その8)まであります。
-------------------------------------------------
雅叙園から目黒駅に戻ると山手線が事故で不通になっていた。 慌てて、駅前からタクシーに乗ってしまう。もったいなかったが、東京の街中をタクシーで移動するのは、関西とは全然違う景色&街の空気感を感じられるから好きだ。西新宿のホテルまで行ってもらい、スーツケースを預けて、身軽になって嬉しい。
新宿駅に歩いて行く途中、タヒチアンノニカフェという所に思わず入る。タヒチアンノニリーフティというのを飲みました。薬草茶のような?味。さっぱりして美味しかった。 朝4時半起きで動き続けていたので、ちょっとほっとする。

京王新宿からいよいよ仙川に向かう!高尾山口行きという表示が物珍しい。

仙川駅に着いたのが13時前(この2枚の写真の撮影時刻は12時59分となっています)。いやあもう、来た~~っ!!!って感じで、かなり興奮してしまいました。

●電車をおりて思わずホームで(怪しまれながら)撮った写真。「せんかわ」とずっと思い込んでたのですが、「せんがわ」だったのですねえ。このホームの駅名表示で知りました。
f0008737_1125488.jpg


●改札を出て駅舎を仰ぐ。空がまぶしいです。ここまで来れて嬉しいなあ~という気分でした。
f0008737_1134035.jpg


仙川界隈の写真はまだあります。続きはまた明日。
[PR]

by lily63 | 2009-08-20 01:14 | | Comments(0)

<< 東京旅1日目(仙川その2) 東京旅1日目(目黒雅叙園) >>